シングルファザーの子育ブログ

シングルファザーの子育て日記です。

【娘の小学校初挑戦】

こんにちは。

シングルファザーのたこやきです。

 

娘がついに小学校へ足を踏み入れました。

来年入学の児童の健康診断との事で、

平日昼間に小学校へ🏫

 

人見知り、緊張しい、初めての場所は動けなくなる性格の娘、、

心配しながらも小学校へ到着!

 

 

タイミング良く保育園の友達にも会って、

ニコニコの娘、

ホッと安心したのもつかの間、、。

 

保護者は体育館で説明会へ、

娘は高学年のお兄ちゃんと手を繋いで校内見学と、健康診断へ、

 

その時です。

 

あまりの不安からか、うちの娘だけ大泣き……

 

結局パパはずっとついて回りました😭💦笑

 

不安的中。

来年の入学が心配…泣。。

来年までにいろいろ行事に出たり、

ちょっとずつ慣らしていこうと思います😓

 

ちなみに、父親目線だと、

平日の昼間だからか、

たまたまなのか、

周りはママさんばかり。

パパが連れてきたのはウチだけで💦

それはそれで、緊張するし、

家では娘からも

「なんでウチはパパなのー?恥ずかしいよ。」

と言われたり…泣

 

こういうのも早く慣れないと。

と思います(ノ_<)

 

トイザらス・ベビーザらス


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村